今日から君も!

ツイッターの補完の如く。当ブログでは、皆さんからのご意見・苦情・批判・直訴などを募集しています。

番外:進捗どうでしょう〜3月編〜

こちらは3月期の受験勉強を振り返るコーナーです

まあ個人の記録の意味合いが大きいので敢えてツイッターで広めはしませんが

10点満点で採点
英語2→4
主に文法。リスニング力はかなり伸びたと思われ。まあ元が低いからね…

数学9→7
今一度東京出版のスタ演をば
Ⅲに全く触れなかったので、計算力等考えても総合的には下がってるかな

国語3→4
漢文の句形を覚えました
あと古典文法をちょろっと
まあ古典文法はどうせやり直すことになるでしょう

化学10→7
有機の維持以外全くやってないので、どのくらいか不明

生物8→8
これも現状維持を目標に

英語の基礎に時間を割きましたがそれほど伸びた印象はなし
まだ先は遠そうな…

ベストオブ伸びた科目はリスニングと漢文かな